Top >  コエンザイムQ10とは >  コエンザイムの9つの特徴

コエンザイムの9つの特徴

コエンザイムQ10の特徴としては

@細胞の元気の元である
1957年細胞の「ミトコンドリア」の中に発見された物質であり、自動車でいうと、エンジンに当たるものである。

A身体を錆びつかせないために
生体脂質の酸化を効果的に防ぐためビタミンEとコエンザイムQ10を一緒にとることが有効であると言われている。

B加齢とともに減少するコエンザイムQ10
コエンザイムQ10の減少
コエンザイムQ10の濃度は20代をピークに減少し、40代で30%。80代では50%以上が失われる。

C食事だけでは補えないがサプリメントがある
1日の摂取量は5〜10rで、2001年から日本でもサプリメントで摂取できるようになった。

DコエンザイムQ10の効果
人によって異なるが、疲れにくくなった・肌が美しくなった・二日酔いがなくなった・集中力が増した・足のむくみが取れた・風邪を引かなくなった。等の効果がある。

E病気とコエンザイムQ10
パーキンソン病初期の病状の進行を遅らせた・コエンザイムQ10の摂取により、心臓病の術後の経過がよく、早く退院できた。とのデータがある。

Fトップアスリートも注目
筋力アップと運動による筋肉細胞の破壊を防ぐ上で有効である。

Gとり方と安全性
水に溶けず、油に溶けやすいので栄養バランスのとれた食事直後に摂取することが大切である。空腹時では十分に吸収されず効果は半減する。

H日本コエンザイムQ10協会
コエンザイムQ10に関する正しい知識の普及と基礎研究の振興のために2002年11月設立された。2003年2月からホームページを立ち上げ最新の情報を提供している。

以上みてきたように コエンザイムQ10は、出来るだけ長く、元気でハツラツとしていたいという願いをかなえるために欠かせないものである。

今、評判のコエンザイムQ10サプリといえば、

サントリー CoQ10+セサミンE←いつまでも若々しくいたい方むけ!

Jサプリの活性型コエンザイムQ10


コエンザイムQ10以外にも、こんな抗老化成分が注目されています。

セサミン

プラセンタ


コエンザイムQ10とは

コエンザイムQ10とは、一言でいえば身体の元気の元である。ちょうど自動車のエンジンに相当するものである。コエンザイムQ10は、体内で作られ、身体を錆びつかせないためにとても役にたっているが加齢とともに減少するので、身体を元気に保つためには、外部から取り入れることが必要である。

コエンザイムQ10の摂取の効果は、人によって感じかたが異なるが、疲れにくくなった・肌が美しくなった・二日酔いがなくなった・集中力が増した・足のむくみが取れた・風邪を引かなくなった。等の効果が報告されている。

ネットで良く検索される人気「コエンザイムQ10」関連検索ワード[PR]
ヒアルロン酸
グルコサミン
コンドロイチン
コラーゲン
DHA


関連エントリー

加齢とともに減っていく

摂取補給するには

特にこんな人には効果的

コエンザイムの9つの特徴

油に溶ける性質

2つのQ10(還元型と酸化型)



携帯サイトのご紹介

コエンザイムQ10のすべて[携帯版]
コエンザイムQ10
URLをケータイに送信

携帯サイトは3キャリア対応です。
QRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。

今、評判の美容健康成分

運営者情報